FC2ブログ
トラベルウェブマガジン旅色 今宵こそ、日本全国 政竜閣です! 政竜くんLINEスタンプ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

エンゼルランドふくい全天周映画「アースストーリー」が凄い 

アースストリー

お子様に今大人気の坂井市春江町にある
 「エンゼルランドふくい福井県児童科学館」。
週末はいっぱいの子供達が押し寄せています。

特にスペースシアターでは直径23メートルのドーム型スクリーンで、プラネタリウムや迫力ある全天周映画を楽しむことができます。

全天周映画 【アースストーリー ~恐竜の進化とヒトの未来~】

38億年の生命の挑戦!EARTH STORYが5/6まで催されています。


恐竜は、なぜ巨大化できたのでしょう?
ヒトは、どうしてこれほどに繁栄したのでしょう?
・・・いのちが織り成す地球の進化の物語は、一本の巨大な樹木のように、無数の枝葉を広げてつないできました・・・。


■あらすじ■
 38億年前、地球に生命が誕生しました。最初の生命は深海で誕生したと考えられています。一つの細胞から始まった生命は、分裂を繰り返し、遺伝情報を変化させて多様に進化してきました。DNAの変化が、膨大な多様性を試し、環境によって、あるいは偶然によって選ばれながら現在まできました。しかし、生きものたちは決して受身なだけではなく、地球の環境を劇的に変化させ他の生物の進化を促してきた事実もあります。
 3D立体映像でたどる生命進化の旅は恐竜の時代までたどり着きます。そして、並外れて巨大化した恐竜たちの繁栄の秘密に直面した時、6500万年に忽然と姿を消したと思われていた彼らが、実はまったく新しい環境に進出して生き残ることに成功した事実を驚きをもって知ることになります。
 一方、ヒトは生命史上まったく異なる力を獲得しました。脳の働きを、言葉や文字の形で体の外に出して保存したり動かしたりできるようになったことです。それにより、科学を生み、今度は、生命の進化の謎、地球の未来にまで挑むまでになりました。
 地球史上かつてないほどの存在となった私たちが、これからの未来に向けて、手に入れた脳と発達させた科学や技術の力をどのように使っていくのでしょうか・・・映画はまったく新しいアプローチでこのテーマにのぞみます。



3Dで迫力ありそうですね。大人でも一見の価値はありそうです。
・・・・・・・・・・・続きを読む
スポンサーサイト



テーマ: ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆

ジャンル: 地域情報

[edit]

« カラオケも卓球もできる新露天風呂付客室好評!  |  丸岡城桜まつり4/1~4/20開催 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://awara.blog2.fc2.com/tb.php/129-0c58a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)